人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわごと4日目の昨日はギャラリー当番・・・


手_b0358212_12050472.jpeg

手_b0358212_12085340.jpeg


いつも感じて思っていることの一つ。

たくさんの並んだものの中で、


眺めるだけのもの

手にとってみるもの

値段を確認するもの


違いはなんなんだろうと。

好きとか嫌いとか好みだけではないような気がする。


興味をそそるもの・・・



そして、わたしの現在。


手_b0358212_12042629.jpeg
↑ 壊した皿は乾燥させて、再生土へ。


数日前、わたしの皿を見た橋本さんから、

一週間前見た皿と変わっていないな、これが土合さんの思う皿だったらいいけど。と・・・。

自分の思う形ではないことを伝えると、

だったら、自分の皿の形になるまで挑戦しろ。と言われました。



そんなやり取りがあり、まだまだ、挑戦中。

そして、いま・・・、

自分が気が付いていても、甘えで通り過ぎてしまうところを

橋本さんが軌道修正してくれる、言ってくれる人がいる、

恵まれた環境下。


皿作りは自分の甘さとの闘いでもあります。



応援よろしくお願いいたします。👉ブログランキングへ
by umialoha | 2016-09-11 12:55

横浜から札幌へ。橋本忍さんの下で陶芸修行を始めました。夢の陶芸家を目指して奮闘中。


by umialoha