人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境界線

えべつやきもの市へ行ってきました。

贅沢にも橋本さんの説明付き。

道内のプロ、アマチュアを合わせて300店以上の出店者。

北海道の大規模なやきもの市です。


境界線_b0358212_16453793.jpeg


出店者の器をみて、思うこと考えることは・・・、

ただただ、選ばれる要因のこと。

たとえば、同じようなお皿でも、

選ばれるお皿と選ばれないお皿、その境界線。

通り過ぎるだけではわからない、プロとアマチュアの違い。

ディスプレイの仕方、目にとまる何かなど。



今回のやきもの市は、アシスタント仲間の千葉さんがお皿を出品。

着いたときには残り2枚。ほどなくして完売。

千葉さんはもちろん、橋本さんも喜んでいました。



練習を重ねる中で、自分の個性、目にとまる何かをみつけていかないと・・・。



応援よろしくお願いいたします。👉ブログランキングへ
by umialoha | 2016-07-10 18:29

横浜から札幌へ。橋本忍さんの下で陶芸修行を始めました。夢の陶芸家を目指して奮闘中。


by umialoha