スポンジ

今日は札幌陶芸へ行ってきました。目的はスポンジ!施釉したあとの拭き取りに使うスポンジを購入するためです。このスポンジは通常のものよりも硬くて毛羽立ちもなく、釉薬も拭き取りやすい優れものです。おまけにスポンジといえば消耗品ですが、かなり長く使えるようです。しかし、お店には在庫が一つしかなく残念。札幌へいる間に入荷が間に合えば購入しますと伝え、注文してきました。お店の人いわく、愛知県の作家さんが使っているものだそうです。

橋本さんのアシスタント期間中には様々な道具などを使いながら、使い易さや使い心地なども体験できました。このスポンジもその一つ。アシスタントの特権ですね。



b0358212_18313794.jpg
↑ 購入したもの



応援よろしくお願いします→ ブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://doai.exblog.jp/tb/26698448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umialoha | 2017-03-05 19:33 | Trackback | Comments(0)

横浜から札幌へ。橋本忍さんの下で陶芸修行を始めました。夢の陶芸家を目指して奮闘中。


by umialoha