先日、橋本さんから・・・、言われたこと。


失敗するということは挑戦しているということ。

失敗しないということは挑戦していないということだからね。


ときどき、器が大きすぎて人間かなと思うときがあります。

もちろん、そんなことを思うのはわたしだけですが・・・。


言葉はすべてストレート。変化球も褒められたこともないのですが、

それでも、弟子を思う気持ちが伝わってきます。

イタリアの工房で味わったブラボー、ブラバーと褒めて育てるとは違うけれど・・・。

表現も人、国、それぞれ。



b0358212_09421069.jpeg
↑ 今日の札幌は雨・・・、工房の朝が始まります。



この工房で橋本さんから、

一人で生き抜くためのあまいゆるい心を鍛えられているところ・・・です。




応援よろしくお願いいたします。👉ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://doai.exblog.jp/tb/26053168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-28 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-29 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umialoha at 2016-07-29 19:39
みちさん、はじめまして。ブログ見ていただいているとのこと、嬉しいです。わたしもみちさん同様、考えているだけの期間がとても長かったと思います。でも、考えているだけでは何も変わらないと思い、行動を起こしたわけですが・・・、今度は行動を起こしたことだけで満足していないかと自問自答です。
みちさんも良い師匠との出会いがあるといいですね。

ブログを通じて、わたしの甘く緩いこころの変化を伝えることが出来るように・・・。
応援、心強いです。ありがとうございます。
Commented at 2016-07-31 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umialoha at 2016-07-31 17:22
コメント読むことが出来て、良かったです。

わたしも出来ることを少しづつ増やしながら、頑張ります。
みちさんの励みになれると嬉しいです。
頑張ってください。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umialoha | 2016-07-27 09:50 | Trackback | Comments(5)

横浜から札幌へ。橋本忍さんの下で陶芸修行を始めました。夢の陶芸家を目指して奮闘中。


by umialoha